2015年8月7日金曜日

花紀京さん・また昭和が更に遠い時代になってしまったような気がします。

花紀京さん・また昭和が更に遠い時代になってしまったような気がします。 

とぼけた味わいのある芸風で
吉本新喜劇の黄金時代を築き、
多方面で活躍していたが、
平成15年5月に自宅で入浴中に倒れた。 

▼▼▼昭和の吉本新喜劇の映像
「あっつー!」「ヌルいわ!」は傑作中の傑作。



ホンワカ、ホンワカ~のテーマ曲にのった
新喜劇では岡八朗(当時・八郎)さんとのコンビで
爆笑の舞台を展開。
絶妙の間(ま)で主役を食う、
したたかな作業員がはまり役でした。

 

偉大な父親について
「エンタツを襲名するなんて考えてまへん」といい、
「親の名は芸界入りの時に役に立ったけど、
笑いの芸は七光だけでは誰も笑ってくれまへん」と。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 

いきなりの訃報で・・・

やっぱ岡八郎さんとのコンビはおもろいなぁ
天国で新喜劇してるのでしょうか・・・

ありがとうございました。

 

吉本新喜劇で一番面白かった人。 
こんなに面白い人は二度と出ないであろう。 
出てくるだけで、観客がもうクスクス笑ってる。
こんな芸人さんいまいるでしょうか? 

岡八朗さんや原哲男さんとの
ボケツッコミの間の取り方の絶妙さは、
この方の右に出る者はいないでしょう。

演技力があります。

昔の劇団員は。引き込まれるなあ。
 

舞台上でタバコを吸うなど、
今では絶対に出来ない・・・ 時代を感じますね。

昭和の風情が懐かしい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

沖縄旅行をお気楽に♥

沖縄旅行をお気楽に♥ : 【旅館側も安心感で好意的】 【もう、これしかナイ!】 「一人旅」これで行こう!コロナ禍ではこれしかナイ! #一

注目記事