2015年8月20日木曜日

日本の世論調査、安倍談話を「評価する」が「評価しない」を上回る=欧米ネット「安倍首相は正しい」「日本はもう謝罪しなくていい」

日本の世論調査、
安倍談話を「評価する」が「評価しない」を上回る 
=欧米ネット「安倍首相は正しい」「日本はもう謝罪しなくていい」 

ロイター通信は、 
安倍晋三首相が戦後70年談話を発表した後に 
日本メディアが行った世論調査で、 
安倍内閣の支持率が上昇したと報じた。 

談話を「評価する」と回答した人は44.2%で、 
「評価しない」回答した人は37%だった。 

また、 
安倍内閣の支持率は 7月の37.7%から43.2%に上昇した。



欧米ネットユーザーのコメント 

安倍首相は正しい。 
第二次世界大戦に関わった日本人の多くはこの世にいない。 
変えられない過去のことをくよくよ考えるよりも、 
今日のやるべきことをやっていくべきだ」 

みんな、過去から脱け出して今を生きよう。 
日本人は世界の中でも高潔な人たちだよ。 
もう1941年ではないんだ」 

米国人として、 もうこれ以上は謝罪する必要はないと思う。 
戦争は戦争だ。どちら側も最悪のことを行った。 
日本にも行ったことがあるが、 
日本人は立派で素晴らしい人たちだ。 
私は、少数の人たちが歴史を作るのではなく、 
歴史が人間を作るのだと思いたい」 

××××××××××××××××××



『韓国人の反応』

「日本国民がどんどん安倍首相に洗脳されていく」 

「日本人は『他人の痛みを理解できる人になりなさい』と 
教育されてこなかったのか!」 

「日本は必ず、再び韓国を攻撃する。 
韓国国民は今すぐ大統領選挙をしよう!」 

「日本の反省や謝罪を期待するな! 
絶対に不可能だ。 
韓国にできることは、 
南北を統一させて日本より力を付けることだ!」 

「日本は韓国との和解ではなく、 
戦争することを選んだ。 
韓国は日本と国交断絶し、
密かに核を開発しよう!」 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

“普通の国”の認識です。 
 欧米のコメントは客観的です。 

戦争の総括を初めてまともに見た気がします。 

韓国人は、 
いつも日本に構って欲しいみたいですが、 
まさか戦争までやってほしいだなんて言いだすとは・・・ 

そして日本に勝てると思っていることにも・・・呆れます。 

断交って意見もありましたが・・それは賛成です。

   

自分たちのやっていることに心当たりがあるから 
報復されるとでも思っているのしょうか。 

談話にあった 「その価値を共有する国々と手を携えて」 
もう価値を共有できない韓国なんて 
相手にしないことです。 

いずれ世界の厳しい目が韓国に向けられることに・・・ 

多くの、そして多様な先進国の皆さんの 
ご意見と感想に感謝を覚えます。 

新聞等の報道は、 
なぜか否定のネガティブな記事が多いですが。 

…今後もう日本は価値観をはじめ 
何もかも路線の違う韓国とは 
疎遠になるよう努めるのが最も良い方策だと思います。 
残念ながら欧米では普通の考えが、 
韓国には全く通じないみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

沖縄旅行をお気楽に♥

沖縄旅行をお気楽に♥ : 【旅館側も安心感で好意的】 【もう、これしかナイ!】 「一人旅」これで行こう!コロナ禍ではこれしかナイ! #一

注目記事