2015年8月16日日曜日

この提言・・・笑えます(哀・嘲笑)。韓国チョン・ドクグNEAR財団理事長の提言が・・・

大韓民国は日本よりも、精神的・道徳的優位に立つ立場だ。 
韓国チョン・ドクグNEAR財団理事長・提言(中央日報) 

「日本人は経済的価値観に比べ、
道徳的価値観を相対的に下に見ている」 
日本は自己破壊的な偏見の中で、 
すまないと思う術も知らずにバランス感と羞恥心まで 
弱くなってしまったのではないのか疑わしい。 

精神的な後進国症候群に陥る感じだ。 
・・・
日本が強い国(Able men)を超えて 
品格ある良い国(Good men)、 
国際社会で道徳的に自由な国(Free men)に 
なることを願う。・・・ですと 

 

日本人の間では他人に配慮し迷惑をかけることを嫌うが、 
国外を眺める時は常に欲を出して 
遠交近攻(遠くの国と手を握り近い国は攻撃する)をしたがり、 
それを野望と考えている。 

日本人は個人的には非常に立派で精神的に健全な人々が多い。 
しかし日本では、
さまざまな人が集まれば 
自分の意向をあまり示さない指向があり、 
社会の誤った方向を正す集団的知性や市民社会活動も微弱だ。 

メディアの政府牽制や誤った社会現象に対する批判もそんなに強くない。 
こうなれば国家社会の自浄機能が弱まる。 

 

日本は多分に二重的だ。 

古代日本は百済など韓半島(朝鮮半島)から多くを学んだ。 
しかしその後力量を強化して壬辰倭乱(文禄・慶長の役)を起こした。 

明治維新以降、西欧文明を受け入れて 
国力が伸張すると満州事変、 
日中戦争に続き真珠湾を攻撃して太平洋戦争を起こした。 
などと断じきる。

『典型的韓国人の考えです』 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 

道徳的優位にたって克服すると言ってること自体が 
道徳的ではないと思います。 

日本人が百済から文明を学んだ? 
『日本に教えてやった!』感が・・・

 

いわいる百済という国は、 
当時の友好国であった日本に逃れたというのが真相です。 
百済の子孫のつもり感を強調したいみたいです。 
でも、
その百済滅ぼしといて良く言うと思います。 

韓国人がどうやって日本の「優位」に立てるのか・・・ 
韓国は勇気を出してすべての現実を認識すべきです。 

この提言は、 
日本に『韓国の望みどおりにする「自浄機能」を求めており、 
韓国にとって都合が悪い「二重性」がある』 
と断じているだけのようです。 

世界の人は 
日本人のほうが精神的・道徳的に 韓国人に勝っていると確信します。  
その理由は韓国人の方のほうが 
良く分かっているとも考えます。 

韓国の社会を見てみれば、 
日本より優れた部分はどこにあるのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

沖縄旅行をお気楽に♥

沖縄旅行をお気楽に♥ : 【旅館側も安心感で好意的】 【もう、これしかナイ!】 「一人旅」これで行こう!コロナ禍ではこれしかナイ! #一

注目記事