2015年8月27日木曜日

昭和の青春学園ドラマは、当時、夢と希望を与えてくれました。

昭和の青春学園ドラマは、当時、夢と希望を与えてくれました。


懐かしいテーマソング『これが青春だ』布施明 ▼▼▼

ドラマの中で 正しさとは何かを学んだ方も多いと思います。 
今 あらためて観てみたいドラマです。 

日テレの学園ものでは一番好きな青春ドラマです。

 

当時のTV番組は、良かったです。 
布施さんの歌もすばらしい。 

当時はよいドラマがたくさんありました。 

写真の俳優たちは今はどうしているのか、 
懐かしい限りです。 

1966年暮れから1967年の頃の日曜日の夜は, 
7時からウルトラマン, 
7時半からオバケのQ太郎, 
8時からこの青春シリーズ, 
9時から東芝日曜劇場,でした。 

加山雄三さんの奥様松本めぐみさんも出演しています。


様と俺 1966 青春とはなんだ 劇中応援歌 ▼▼▼  

再放送たのみます!

 

当時のドラマは夢と希望を与えてくれました。 

そろそろドラマも原点に返るべき時期に 
来ているのではないでしょうか。


おれは男だ ▼▼▼  

今はスマホや携帯の時代ですが、
交換日記時代が懐かしい。 

懐かしい。 
主題歌もいい曲でした。 
阿久さん作詞です。 
さすが巨匠です。



この頃の青春ものは必ず砂浜が付き物だったです。 

ただの青春ドラマだと思っていたんですが 
その中にも切実なエピソードがありました。 
不遇な境遇、
それでも自分を見失わず歩いていく若者。 
当時の真摯な姿勢がほんとうに好感が持てます。


「飛び出せ青春」の主題歌 ▼▼▼ 




レッツ ビギン!とにかく何かを始めよう! 
やっぱり、メロディーから昭和の良さが伝わってきます!



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

沖縄旅行をお気楽に♥

沖縄旅行をお気楽に♥ : 【旅館側も安心感で好意的】 【もう、これしかナイ!】 「一人旅」これで行こう!コロナ禍ではこれしかナイ! #一

注目記事