2015年5月2日土曜日

「しっかりと歩けるパンプスの選び方」 通勤、外回りでハイヒールを履かないといけないのは大変です!

「しっかりと歩けるパンプスの選び方」
通勤、外回りでハイヒールを履かないといけないのは大変です!
痛くならないパンプスの選び方や、買う時のチェックポイントをまとめてみました。
たくさん歩きたい、走りたくてもすぐ脱げてしまう。とかありませんか?
自分にしっかり合った靴の選び方を知ればラクラク履けますよ。
足幅が広い⇒ゆったりがいい・・・よりも、滑らないものを選びましょう。
足の指がまっすぐ伸びて、自由に動きますか?
土踏まずのラインは足にあっていますか?

歩きやすいヒールについて
ヒールが内側についていて、くびれているものは安定感があるので良好です。
ヒールは太めで硬い素材が良いです。
ゴムのヒールはすぐ削れるので安定感が悪くなってしまいます。

痛くないパンプスの見分け方
靴の先端が「親指寄り」になっているものを選びましょう。
先端が中指寄りだと、親指が真ん中に寄せられるので、足が痛くなってしまいます。
ヒールの高さは5センチ程度が良いです。
運動靴やかかとの低い靴ばかり履いているのも逆に腰に負担をかけることになるそうです。
立ったりしゃがんだりしながら履き心地をチェックしてみましょう。
革や生地が柔らかく、足にフィットしやすいものが良いでしょう。


パンプス.JPG

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

沖縄旅行をお気楽に♥

沖縄旅行をお気楽に♥ : 【旅館側も安心感で好意的】 【もう、これしかナイ!】 「一人旅」これで行こう!コロナ禍ではこれしかナイ! #一

注目記事