2015年4月30日木曜日

「セルフィーのご案内」今、大ブーム中のアイテムです。

「セルフィーのご案内」今、大ブーム中のアイテムです。
「セルフィーのご案内」
自分撮り(じぶんどり、英語: Selfie)とは、 自撮り、セルフィーとも呼ばれている、
撮影者が手持ちしたカメラにて自分自身を被写体として撮影方法でです。
一般的なカメラでは、ファインダーで構図を確認することができないため、
意図するような写真を撮るのは難しいのです。
これを回避するためには小さい鏡をレンズ側に取り付ける方法などがあります。
あらかじめレンズの横に鏡がついていたり、
ファインダー部分を回転させることができるなどして、
より簡単に、正確な自分撮りができるカメラも存在します。
また、カメラ付き携帯電話では
テレビ電話用のカメラを用いることで、容易に自分撮りができます。
なお、英語で自撮り写真を意味する「selfie(セルフィー)」という言葉は、
2002年から自画像写真を表す省略表現として使われ、
2013年11月にはオックスフォード英語辞典による「今年の言葉」に選ばれています。

http://maki7.boy.jp/sel/pc/category/1.html


 セルフィーが

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

沖縄旅行をお気楽に♥

沖縄旅行をお気楽に♥ : 【旅館側も安心感で好意的】 【もう、これしかナイ!】 「一人旅」これで行こう!コロナ禍ではこれしかナイ! #一

注目記事