2015年5月1日金曜日

「チアシードのご案内」便秘解消・ダイエットの救世主!スーパー食材がいろいろスゴイ! 今後話題になることは間違いありません!チアシード。

「チアシードのご案内」便秘解消・ダイエットの救世主!スーパー食材がいろいろスゴイ!
今後話題になることは間違いありません!チアシード。
さっそく試して、流行一番乗りしてしまいましょう!
チアシードは、メキシコからグアマテラ周辺を原産とするシソ科の植物でありミントの仲間です。
中南米で多く栽培されていますが、近年ではオーストラリア産のものも多く出回っています。
ダイエットに効果のある水を吸って膨らむ性質があり、食物繊維やミネラルを多く含んでいます。
言い伝えでは、大さじ1程度のチア・チードを食べれば、1日生きながらえることができたそう。
アステカでは、薬用効果なども期待されて使われていたようです
■便秘解消
 チアシードには、水溶性と不溶性両方の食物繊維が含まれていて、
 含有量も非常に豊富です。そのため便秘の解消に効果的です。
■エイジング
 オメガ3脂肪酸の量が非常に多いことも、チアシードの特徴です。
 オメガ3脂肪酸は、普段の食事で量をたくさん摂取するのが
 難しい成分なので、こういう形で手軽に摂取できるのはかなりうれしいものです。
■女性に足りない栄養素をガッツリ補給
 カルシウムと鉄分が豊富なことも、女性のみなさんには見逃せません。
 貧血を起こしやすい、疲れやすい人にはとくにオススメです。
■体全体の健康管理
 チア・シードは、ダイエットや便秘解消だけではなく、
 免疫アップ、骨粗鬆症予防、心や頭の健康などの健康管理に役に立ちそうです。


チアシード.JPG

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

沖縄旅行をお気楽に♥

沖縄旅行をお気楽に♥ : 【旅館側も安心感で好意的】 【もう、これしかナイ!】 「一人旅」これで行こう!コロナ禍ではこれしかナイ! #一

注目記事